人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 18日

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

に答えてみました。発信元は
こちら。ライトノベル読まない人がほとんどだろうけど一応自分の読書遍歴をさらすつもりで。




1.初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?
「ロードス島戦記3 火竜山の魔竜」
小学校のころ、クラスメイトに借りました。なぜか3,4巻のみ。

2.初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?
「新フォーチュン・クエスト①白い竜の飛来した街」深沢深潮
…自分で確認して唖然。なつかしいな。最近買ってないやこのシリーズ。

3.初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?
「スレイヤーズ」神坂一
これが本格的にライトノベルにハマるきっかけでした。
ありがとうYちゃん。受験生だった俺に毎日こんなの貸してくれて。

4.初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?
「ROOM NO.1301」新井輝
これか…(遠い目)
これを貸してくれた友達には返すときに言ってやりました。
「なんてもの貸しやがるんだ」
いや、つまらないという意味ではなく色々と衝撃があったので。

5.初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?
「天使のベースボール」野村美月
主人公はともかく、ヒーロー役になじめなかった覚えが。

6.初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫(集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
「R.O.D1巻」倉田英之
これ印象薄いかも。借り物だし2巻以降読んでないし。

7.初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?
「銃姫1」高殿円
大当たり。
新刊期待してます。

8.初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?
「マリア様がみてる」今野緒雪
マリみては「パラソルをさして」までは買いました。
そこからは借りて読んでます。なぜだ。

9.初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?
「未読」ですね。
12国記は読んだけど講談社文庫版だったので却下。

10.初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト/少女小説)のレーベルは何ですか?
角川スニーカー文庫。
児童小説なんかは読んでましたが、ライトノベルのレーベルではないので。

こうしてみると結構メジャーなところから読んでいってる気が。
レーベルによっては変な入り方もしてますが。

by yusatoku | 2004-11-18 01:04


<< 記念撮影      ちょとびっくり >>