VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 22日

通い慣れた道

正確には「通い慣れた道"だった"道」ですが。

所用があって通っていた高校のあたりを徒歩で通ったのです。
丁度下校時間だったので、現役高校生に混じって昔通ってた下校ルートを使って高校から駅の方向へ。
当時は毎日通って見慣れていた道も久しぶりに見ると新鮮。
大きな道から少しそれた、路地みたいな道をのんびり歩いていきます。
子供たちの遊び声が聞こえてきたりしてなんかいい感じです。

よく考えると何で大きな道を避けて、こういう小さな道を通って帰ってたんでしょう。当時はそれの方が近いと思ってたけど、実はそんなに変わんないんですよね。
むしろ細かい坂がたくさんある分大きな道の方が時間はかかるかもしれない。
でも、細い道は車は通らないし静か。
この雰囲気が好きでこっちを使ってたのかなー。
この道だと、自転車とかも来ない分、友達とのんびり話しながら帰れるし。

とか考えてるうちに駅に到着。
こうして散歩をしたのは久しぶりだったけどたまにはいいですね。
余裕があれば公園とかも歩いてみたいなー。とか思ったり。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-22 18:22 | 日記


<< 日付的にはOKなので      飲んでましたー >>