人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

連休終わったけど明日頑張ればまた休み

すげー。しるばーういーくすげー。

昨日が一応連休の最終日だったんですけど、ちょっと立川までお出かけして、米澤穂信トークショー行ってきました。
新刊の「追想五断章」の発売に合わせてのイベントです。

トークの内容も新刊についてがほとんどだったんですけど、自分が軽く読んでた部分が実はちゃんとした意味があったり、ちょっとした箇所にもネタ元というか、発想の元があったりして、面白い話がたくさん聞けました。

具体的には、
主人公が古書店の居候、という設定や、
北里可南子の住まいが松本であったたことなどの理由など。
他にも、ちょっとだけですがデビュー前後の話を聞けたのはよかったです。
まさか「クドリャフカの順番」のアレが実はだったとは! みたいな。
ファン以外全く興味ない話でしょうが。

いやいや、面白かったです。
イベント自体は2時間程度だったんですけど、1日それで楽しんだ気分です。
こういう予定を、これからもどんどん入れていけたらいいなー。

by yusatoku | 2009-09-24 23:25 | 日記


<< 読書途中の本について。      旅行行ってきた >>