人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

やってみた

午前中のこと思い出してるうちに寝てしまいました。
あーあー。

いやでも、意外と思い出してみるとなんとか思い出せるもんですね。
朝起きて、テレビつけて、朝ごはん・・・、とか、家の外に出ると結構寒くて、とかやってると10分くらいじゃすみません。
そのくせ時間をすっとばして昼ごはんのこととか思い出そうとしてしまうし、明日の仕事、これやらなきゃ・・・とか考えてしまったりとか、どうにも思考が落ち着かなかったり。
うん。なかなか面白いので続けていこうと思います。忘れるまで。


今日は帰り道にロフトに行ってきました。
目的は、来年の分の手帳。
ここ2年は手帳としてほぼ日手帳を使っているのですが、これを扱っている店舗はロフトだけなんです。
ほぼ日手帳は1日あたり1ページつかってて、他の手帳より書き込めるスペースが大きめ。それがよかったんですけど、行ってみるとカバーとセットのしか置いてなくて、手帳のみのはなかったので諦めました。
変わりに手帳用のペンを買って帰りました。

手帳用のペンに使ってるのはこれHi TEC-C コレト です。0.3mmや0.4mmの細さと、インクの出のよさがお気に入りです。しかも自分で最大3色選べるなんて!!
今は赤、黒、マリンブルーの3色を使ってるのですが、すべてインク切れしそうです。0.4mmのペンのインクを最後まで使うとか、自分にしては中々がんばってます。

これは水性ペンなんですけど、油性ペンでオススメなのはジェットストリームです。いやあ、これは書きやすい。一時期3 or 4色ボールペンに凝ってて、一通りのメーカーのは買ってみたり使ってみたりしたんですけど、これを買ってからは明らかに他のペンの出番が減りました。どこに行くにもこれは持っていってます。

と、調子乗って文具の紹介とかしてみましたが、どれもこれも定番ですね。
もっと精進します。

by yusatoku | 2009-10-28 19:47 | 日記


<< 爪楊枝ってワールドワイドなんですって      おてがるらいふはっく >>