VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

ほしいものはたくさん

就職してから、ゲームをする時間がガクンと減ってるんですけど、それでも「ゲームしたい熱」だけは持ってます。
なのでたまにゲーム買ってきて、プレイしだすんですけど大体2日もすればもういいや、ってなっちゃったりするんですね。
おかげでクリアまでゲームすることが大分減ってます。

でもやっぱりゲームは興味あるんだ!ってことで、今PSPに惹かれてます。
普通のゲームも面白そうだし、PSアーカイブスで昔のゲームが出来るのもステキ。
年末あたりに買って、帰省中暇なときにでもやろうかなー、と考えてるんですけど、ちょっと迷いが一つ。
PSP-3000

PSP Go
のどちらを買おう。と、いうことです。
両者のメリットを比較してみると

PSP-3000
・安い
・UMDが使える
・メモリスティックを買えばPSP Goと同じような使い方が可能

PSP Go
・ちっちゃくて軽い
・大容量メモリ内蔵
・画面がきれい
・Blue tooth機能

ネットの評判とか見てるとPSP Goはボロクソかかれてますけど、それって要は「UMDがない(以前買ったゲームができない)」せいですよね。
だったらUMDを一枚も持ってない僕は大したデメリットはないのかなー、とも思います。
まあ、中古の売買ができないとかはありますけど。
ただ、PSP-3000の16,800円に対してPSP Goの26,800円はやはり高い。
できることは変わらないのに1万円の違いはちょっと厳しいです。

どうしたものでしょうかねー。
とりあえず、PSP Go発売は明日ですし、巷のレビューとかを見て決めたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2009-10-31 21:07 | 日記


<< それで買う奴はいるのか      爪楊枝ってワールドワイドなんですって >>