2009年 11月 27日

わかりあえない悲しさよ

いやさ、「人はわかりあえない」とか、言いますよね。漫画とかで。
どうも自分は人のことを理解するのをあきらめがちなんです。
人間に興味がない、といいますか。そんなつもりは全くないんですが。
単に鈍いのかもしれません。
「~さんが何をした」とか「~さんはこういう性格」とか、よく知りませんし、聞いても忘れちゃうことしばしば。

が、それもまずいよなと思う今日この頃。

どうせ他人のことなんてわからない
と、言っていいのはある程度わかる努力をした後!
とか言い聞かせようとしてみるのです。

具体的に何ができるかはよくわからないですが、まずは周囲の人をもっと好きになってみようかな、と思います。
別に人間嫌いというわけじゃなく今よりもっと、ということです。特に初対面の人相手に。
[PR]

by yusatoku | 2009-11-27 00:19


<< もしかして初ナンパ、なんだろうか      今日のなごみ >>