VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

もしかして初ナンパ、なんだろうか

先週の金曜日のこと。
なぜかお見合いパーティなるものに行ってきて、ものすごい敗北感を味わってきました。

まあ、正確にはお見合いパーティ、というよりも異業種交流会と言う方が正しそうな会ではあったのですが。
おしゃれなカフェみたいなお店で、DJがアジアンな音楽をかけてる中、お年頃の男女が大勢集まって騒ぐ、という感じです。
ただ騒いでるだけ、なので皆話し相手をその場で見つけて仲良くならなきゃいけません。
隣で飲んでる女の子に声をかけ、トークをつないであわよくば携帯番号ゲット・・・。
つまりナンパです。

安くないお金を払ってそんな会に参加したのだから、僕も積極的に動いて、ステキな出会いを見つけないといけなかったんでしょうけど、全くといっていいほど何もできませんでした。
人でごった返してる店内をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ歩いてみて、誰にも話しかけず、話しかけられず。

うわ。すごく寂しいですねこうして書いてみると。
元々当日に友達に誘われての参加だったので心の準備もできておらず、ある程度しょぼいのは仕方ない、と自分に言い訳はしてるのですが、それにしてもあまりのしょうもなさにちょっと本気で反省してます。

出会いがどうこういう以前に、人見知りが過ぎる気がします。

前回「人を好きになろう」と書いてこれとか。
本気でどうにかせんとなー。
[PR]

by yusatoku | 2009-11-30 23:21 | 日記


<< 誰もがみんな抵抗勢力      わかりあえない悲しさよ >>