VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

携帯を変えてみました

前の携帯を買ってからもう3年近くが立って、押しても反応しないボタンとかが出てくるなど大分ガタも目立ってきてたので携帯の機種を変更してみました。

あくまで機種変でキャリアはドコモのままなんですが、おかげで携帯の本体代が高いですね。どれもこれも3~6万円くらいしやがります。
正直今回は性能とかどうでもいいので一番安い価格帯からかったんですが、割引加えてそれでも3万するとか、ちょっとあんまりな価格設定です。
携帯電話の持ってる機能を考えると、それくらいの価格するのは当たり前、ってかむしろ安いじゃないかくらいのハズなんですが全然自分の意識が納得しません。

多分携帯はもう生活必需品になってるからなんだと思うんですけどね。
趣味のものみたいな「あったら楽しいもの」は高くても納得してお金払うんですけど、生活必需品とかの「ないと困るもの」だとできるだけ低価格で抑えたい、と思ってしまいます。
値段の高い最新機種を買ったところで、何ができるようになるのかイマイチわかんないですし。
その点iphoneはうまくやってますよね。あれは確実に「あったら楽しいもの」だと思います。

ちなみに新機種はP-03A。ちょうど1年前に発売された機種みたいです。
料金プランの最適化も行って、今までより通話もメールも増やせる、はずですので頑張って活用していこうと思います。
[PR]

by yusatoku | 2009-12-23 23:54 | 日記


<< 帰省中      どこを削るか、それが問題だ >>