VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

あけましたです

もうとっくに。

年明けからずっと、今年の抱負を考えてたのですが、一応まとまったのでここに書いておきます。
その方が自分でも意識しやすいと思いますし。

まず、大目標

・ 時間を効率的に使う

これです。半年前から自分の時間の使い方のもったいなさを感じていました。
ネットはだらだらやるし、読書は進まないし、勉強はしないし、変にぼんやりしてるし。
ですので今年はもっと無駄を省いて、必要なことに必要な時間を投下できるようになりたいと思います。

次に、それよりはやや具体的な中目標と、定量的な評価が可能な小目標。
・インプットよりアウトプットの割合を増やす
-- ブログの更新を増やす。月10本アベレージ。
・今やってる仕事に集中する
-- メールチェックの回数を減らす。
-- 毎日日報を書いて成果を自分でチェックする
・プライベートでの勉強を継続的に行う
-- TOEICの点を◯◯◯点に。
-- プログラミング言語を1種類(Rubyの予定)習得。
-- 読書は日々行う。できれば2月に1冊くらいは「読んでよかった」という本を見つける。

うーん。ハードルが高いようなそうでもないような。
個人的に大きい転換点はネットとの付き合い方。
今までは大半をネットサーフィンのインプット作業に費やしてますので、これをいかにアウトプット中心にするかが勝負所。

さてさて、どれだけ達成できますか。
とにかく2010年もよろしくお願いします。
[PR]

by yusatoku | 2010-01-05 22:21 | 日記


<< 時間の管理してみた      一年おつかれさまでした >>