VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

100人殺せば英雄

突然ですが、問題です。

聖書で一番人を殺したのは誰でしょう?
















b0006374_22542658.jpg


せいかい は かみ です。
しかもサタンが殺した10人はヨブの息子と娘で、なんでサタンが殺したのか、っていうと神が許したから。
元ネタ: らばQ:聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…

結構前に見た気がするするけど、今日見つけて吹き出したのでご紹介。

ちなみにサタンが人を殺す「ヨブ記」という話はなかなかに不条理、かつ解釈の余地があって面白いですよ。
原文読んだ事ないけど。
[PR]

by yusatoku | 2010-01-21 22:59 | ネタ


<< 重要なことを忘れてちょっとあせ...      練れてないけど書いておく、電子... >>