VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

それはそうとカレーが食べたいんだ僕は。

Twitterってミニブログが最近はやってます。
これはブログよりも手軽に一言書いていけるサービスなんですが、Twitter上でふぉ路わーを増やす(=たくさんの人に呟きを見てもらう)ためのコツとして、「自分以外のことをつぶやく」というのを挙げている人がいました。

つまり、「ご飯食べた」とか「眠い」とか書くよりも「テレビでやってる〇〇がいい」とか「iPadの面白い使い方考えてみた」とか、そんなつぶやきのほうが注目される、と。

同じことはブログにも言えますよね。
ただの日記よりも、世の中の何かについて書いたほうが興味を持つ人は多そうです。
まあ確かに、言われてみれば簡単ですが、意外と忘れがちなので、ちょっと覚えとこうかなー、と思います。
[PR]

by yusatoku | 2010-02-02 22:54 | 日記


<< いまどきの若者、多様化中?      傘も持たずに出かけてしまったよ。 >>