VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

ポニョに完全敗北

家に帰ってきてみると、どうやらテレビで崖の上のポニョを放送するらしい、と知りまして。

せっかくだから、と見てみました。開始から15分くらいたってたけどまあ、いいか。と。
んで、そのまま最後まで見ちゃったんですが。

えっと、何なんですかこの話。結局何がどうなったの?
子供二人の冒険物語が流れてるらしいのはわかるんですよ。
んで、何となく和製人魚姫?みたいな。

でもこの話全体がどういうことだったのか。
一体どういうことを意図して話が進んでいくのか、何がなんだかわかりませんでした。置いてけぼりもいいとこ。

と、思って考察記事とか読んでみたら、どうもかなり複雑な、深い意味があるのは間違いないらしいですね。

んなもんわかるか。


あーあー。ここまでわけがわかんなかったのも久しぶりです。
悔しいのでもっかいDVD借りてきて見てみようかな。
[PR]

by yusatoku | 2010-02-05 23:36 | 日記


<< 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!      引退ですってね >>