2010年 02月 16日

期待せずにどうぞ。

普段からひとつ、心がけてることがありまして。

それは
できるだけタブーを作らない
ってこと。
このジャンルは苦手だ、とかこれ嫌い、と決め付けてしまわずに出来るだけ試す。
好きな読書をするにしてもホラーとか恋愛小説とか、ビジネス書とかSFとか、できるだけ幅広く読もうとしてみたり、普段聞かない音楽を聴いてみようとしたり。
最近だとテレビを買って以降、一時期テレビドラマを見よう!というのもやってみました。続きませんでしたが。
人の楽しんでるものが自分にはわからないっていうのがいやなんでしょうかね。
もちろんあくまで原則なので、苦手なものは苦手だし、触れないジャンルもたくさんあります。でも気づいた範囲ではできるだけ多彩になろうとしてみてます。

そんなポリシーで行動してますが、普段それで得するようなことはありません。
うまくすれば多趣味で交際関係が広がって、という風になれるんでしょうけど、行動力のなさも手伝って特にそんなことはありません。
むしろどんどん器用貧乏になってる気さえ。

でも今日は、そんな自分をちょっと褒めようって気分です。

いやさ、


ジャックダニエル超うめー(リンクはwikipedia)。

ウィスキーずっと苦手だったけど、先週飲んでみたらあら不思議。とってもおいしく飲めるじゃないですか。
思った以上に飲んでしまいました。
ウィスキー飲めないって決めつけず、飲んでみてよかったよ。

今も目の前にグラスがあります。
これから一杯飲んで寝る予定。
平日に晩酌なんて自分にはめずらしいと思います。
明日起きれるかな。
[PR]

by yusatoku | 2010-02-16 23:53 | 日記


<< 寒いのが全部わるい      せりふ解説 >>