VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!

現在、プロフィールのとこに書いてあるせりふについて。

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!

元ネタは少年ジャンプで連載して、そして打ち切られた漫画の中の台詞です。
僕はその漫画は読んでなかったんですが、この台詞は漫画以上に流行っちゃったみたいで、何度か見ているうちに妙に気に入ってしまったので使ってみました。

たまに、人の悪口とか文句ばっかり言ってばっかな人とか、自分にしてもそういうことを言いたくなったりしますけど、ポジティブな、好きなもののことについて語ったり、周りを褒めたりしたいものです。


どうも最近、『ポジティブにいこう』ということを多く考えてしまっているようです。
こういう台詞を無意識のうちにでも選んでる、ってことは何かネガティブな意識にでもとらわれてるんでしょうかね、自分。

もともと楽天的な思考をしてるつもりなんですけど。

もっとも、その楽天的な考えを支えているのも
「嫌なことがあっても寝ておきたら忘れてる」
と、いうトリ頭なおかげだったり。
[PR]

by yusatoku | 2010-02-24 21:28 | ひと言


<< 書籍も無料になる時代      新競技 >>