VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

ネットで借りて・・・に手を出そうかしら。

ここんとこ夜寝るのが遅くなってしまってます。
で、朝起きるのも遅れて、どうにも効率が悪い、と。
今週はPCいじってて気がついたらこんな時間、ってパターンが多いのでちょっと自重しないといけません。

今日、ツタヤに行ってDVDを借りてきました。
レンタル料金が高すぎます。
DVD4枚で1600円。すべて旧作1週間レンタルでこのお値段です。
いやいや、やりすぎでしょそれは。
昔、福岡にいたころは1週間100円とかザラだったんですけど、ちょっとの間にとんでもないインフレが起こってます。

考えられる原因としては、
1.東京でのDVDレンタルはツタヤが一人勝ち状態なので、値段を吊り上げられる
2.デジタルコピーが蔓延した結果顧客が減少し、単価を上げないとまわらない状態に

とかがありそうですが、近所のツタヤの繁盛っぷりからみて2はないと思うんだよなー。
[PR]

by yusatoku | 2010-05-26 23:35 | 日記


<< iPad発売ですね      穿てブルース! >>