VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

iPad発売ですね

今日は会社でもiPadの話題がチラホラと。

iPadには前触ったことがあるので、そのすごさはわかってるのですが、どうもその予想以上に大売れしそうな雰囲気。
個人的には、しばらくの間は売り切れててほしいです。電器屋で見つけたらつい買っちゃいそうなんで。

でも、自分がiPadを買うかどうかは電子書籍が充実するかどうかにかかってそうです。
特に雑誌と漫画。
どちらも最近、かさばって保管がめんどくさいんですよね。
小説とかは、とりあえずどうでもいいです。あれで小説を買っても、読まない予感がしてます。kindleみたいな電子ペーパーならまた話は別なんでしょうけど、そっちだと今度はブラウジングとかできないし。
あと、専門書はぜひ電子版で欲しいです。全文検索できるってだけでお金を出す価値があります。

とか、電子書籍のことを考えてたら夢が広がっていきますが、まずはとにかくiPad。
これが失敗したら日本の電子書籍のブームは当分こないだろうし、うまいこといって欲しいものです。

そのためには・・・、やっぱ買うしかないのか・・・・?
[PR]

by yusatoku | 2010-05-28 23:42 | 日記


<< ついカッとなって      ネットで借りて・・・に手を出そ... >>