VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

布教してみる。

ウェブでの情報収集的なものに対してもう一つ。

iPhone持ってる人はウェブサービスとかに詳しい人が多いみたいで、聞いてみるとたいていの人がTwitterアカウントを持ってます。
アカウント持ってない人でもTwitterはちゃんと知ってる。どうももう定番サービスみたいです。

で、正直意外なのはEvernoteも知ってるんですよね。アプリも入れて、ちゃんと使ってる。
使いこなせているかは別として、どうもEvernoteもiPhoneユーザーには定番化しつつあるみたいです。


いや、それは別にいいんですけど個人的に納得行かないのが、そんなウェブサービスに詳しい、情報の最先端を言ってる我が友人たちは誰もTumblrを知らないという事実。

Twitterはともかく、Evernoteにそんなに知名度で負けてるとは思わないんですけどね。
面白いですよTumblr。

お気に入りの人をFollowすれば、おもしろ情報が次から次へと流れてくる。
気ままなネットサーフィンにぴったりなお供です。
なんでこんなに面白いのに普及してないんでしょう。
仕組みが一見してもわかりにくいからでしょうか。

原因は何かしらあるんでしょうけど、僕は個人的に好きなサービスなので、もっともっとユーザーが増えるといいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2010-08-06 00:03 | 日記


<< 身だしなみとかおいといて      情弱でもいい。リア充がいい。 >>