VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

最近のこととか、思った細かなこととか

一つ前のエントリみたいな愚痴っぽい話で更新を止めるのはあまりよろしくないと思うのですよ、ということでとりあえず書いてみる感じ。でも深夜でたまぼんやりしてちゃんと文章考えられなさげなので思うことをつらつら書いていきます。

・花粉すごい
今週に入ってから突然花粉の飛散量が増えた印象です。外に出るとくしゃみがとまりません。
正直昼間の活動に影響が出る勢いだったので帰り道に薬局よって対策グッズ買って来ました。
とりあえず目薬と、点鼻薬と、マスクの3点を揃えてみたんですけど、目薬が一番信頼できます。目のかゆみにしか効かないけど、効果は絶大。
点鼻薬は金に糸目をつけずお高めのやつにしたんですけど、効き目がものすごいです。半日くらいくしゃみから無縁でいられます。ただ、そのぶん副作用もでかくて、しばらく眠気がとれません。日頃の寝不足とも相まって、頭がぼんやりのまま日中を過ごすハメになりました。
これは正直、最後の手段的な使い方をしないといけないかもしれません。
最後にマスク、これ一応買ってはみたんですけど、本当に花粉症ってマスクごときで症状を抑えられるんでしょうか?今まで何度かつけてみたけど、一度も効果を実感できたことってないんですよね。
なら何で買ってきた、と言われそうですけどこれはどっちかというとくしゃみ時の周囲への影響の低減が主な目的です。公共の場所だと気になりますしね、周りへの迷惑。
とりあえずは以上のグッズでしばらく過ごすんですけど、なんか足りない気もするので隙を見て追加する予定。一度病院にでもいってもっとちゃんとした薬とかももらってくるべきでしょうか。


・福岡行ってきた
先週、結婚式への参加のため福岡行って来ました。でも時間の都合上実家へは帰らず。
大学の同期の式で、今回結婚した彼と、あと一人で同期の結婚は一旦打ち止めかなー、と思ってたんですけどそのあと一人がすでに結婚していたことが判明。おかげで妙なプレッシャーが飛んでくることになったのでした・・・。
とかいうのは置いといて、式はとてもいい感じのものでした。


・アップルとドコモ、どうしてこうなった
AppleのSiriとドコモの「しゃべってコンシェル」、何が違うっていうんだ!どうしてネットでみる反応が180度違うんだ!!
これがブランド、ってやつなのでしょうかねー。


、と一言で表してしまうと身も蓋もないのですが、Siriで話題になっているようなユーモアあふれる反応を、ドコモのサービスがやってくれるかというとかなり怪しいので、評価に差が出るのも謂われないことではない、とは思います。
しゃべってコンシェルは無料で利用できるそうなので、サービスがスタートしたら試してみようかな、とか思ってます。
[PR]

by yusatoku | 2012-03-10 02:27 | 日記


<< 自分の価値の置きどころ      困惑、というか正直・・・ >>