VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第6話感想

ここの感想文は基本、見てすぐに書いているので後から見返すと変にテンション高かったり、妙な勘違いしてたりということが多くて微妙に恥ずかしいです。
でも、とりあえずはこのまま変なテンションで書いていこうと思います。




以下ネタバレ!












今回と次回で、一つのまとまったエピソードということになるのでしょうか。
今までフラグばっかり立ちまくってた、友達の未来さんに焦点が当たってます。
いわゆる萌え要素っぽい描写が多めですが、情報量が多いのは変わらずなので気を抜けません。

自分的にはこの娘が響の正体を知るのはもう少し先だと思ってたんですけど、結構あっさりバレちゃいましたね。響が「お好み焼き買ってくる」とか言い出してすわ店で鉢合わせか、と思わせてこれはちょっと予想外です。お好み焼き屋で会っちゃうのも面白かったとは思いますけど。未来というキャラ的にあまり波乱にはなりにくかったりするのでしょうか。物分り良すぎですよねあの娘。しかも現実的なレベルで。
次回、響が説明するんでしょうけど、それに対する反応が楽しみです。
未来が止めて、それでも響は続ける、というのがありそうな展開ですが、いかに。

あと、今回のクリス襲撃について、どうも自分が前回予想してた「完全聖遺物の起動に響が必要なのでは」という理由ではない、別のところで響を狙ってるみたいですね。現段階で名前の出てる完全聖遺物はどれも起動しちゃってますし。他にもっと凄い完全聖遺物がある、という話も成り立ちますけど、その辺はまだわからなさそう。
同じように自分の予想の話をすると、前回書いた「黒幕(フィーネという名前らしいですね)=櫻井女史」というのもまだ確定ではないっぽい?声が同じで、目的も同じかもしくは近そう、つるんでいる集団も同じ(おそらく米国)と、同一人物と判断するのに十分そうな材料はあるのですが、なんか違和感は残るんですよそれでも。

以下はちょっと気になった点。
今回の妙な伏線として、電話してる緒川さんのバックに銃を持った兵士が、ってシーンがありましたけどあれなんでしょう?緒川さんも裏切ってるフラグ?だとしてもなにしてるかわかんないのですが。
[PR]

by yusatoku | 2012-04-25 20:15 | レビュー


<< アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」...      アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」... >>