2005年 02月 27日

至福

さきほど、買い物してきました。
2400円分本かったよー。
以下簡単リスト。
ってか本を読まない人完全無視の、超個人的記事ですな。これ。





・ちーちゃんは悠久の向こう/日日日
発売当初から買うかどうか迷い続けてようやく購入。
新人賞を同時期に5つ受賞した上、辞退したものまであったという脅威の新人。
期待してますよ~。

・推定少女/桜庭一樹
これも前から気になっていたもの。
センチメンタルのが読みたくなって買っちゃったけど、そんなんじゃなかったらどうしよう。

・銀盤カレイドスコープvol4/海原零
実はvol3が微妙でこれを買うのは少し迷ったり。
まあ、でも実力はある人みたいだしねー。

と、見事にライトな感じですね。ちーちゃんは~は違うけど。
本当は伊坂幸太郎とかも買いたかったんですが、友達から「重力ピエロ」を借りる約束をしてるので思いとどまり。

今まで読んだ事のない作家の本を読むときって、一冊目に読む本で次読むか決めちゃうんですよね、自分。
だから一冊目はなるべくその人のベストを探して読むようにしてます。
東野圭吾だったら「秘密」だったり、北村薫だったら「スキップ」だったり、貴志裕介だったら「クリムゾンの迷宮」だったり。
それが本当にベストなのかはさておいて、評判のいいの読んどかないとそれでその人に見切りつけちゃったらもったいないですから。
というわけで今回の伊坂幸太郎は、評判の良い「重力ピエロ」を待つ事にしたのでした。だって、「このミス」でも評判良かったし、ね?

で、買ったのは以上3つの文庫+漫画一冊でした。

うん、見事に見る人の興味なさそうな記事になったなこりゃ。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-27 18:05 | 読書


<< うわわわわ!      昨日のアレは >>