VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

昨日から本買い杉

結局昨日は帰りがけに本屋によって、バーバーハーバーを買っていきました。
で、家に帰ってのんびり読んで、今日の朝にも本を読んで。
それに飽き足らずさっき大学に来る途中にももう一冊買っちゃいました。

…、さすがにやりすぎたかも。

まあ、そんな感じに本を買った喜びに震えながら大学構内に車で入っていったんですが。
道に鳥がたむろってました。
なんか大学の構内だからなのか知らないですが、ここにすんでる鳥はやたら強気なのですね。
車で近寄っても中々逃げない。
このままじゃ轢いちゃうぞーってくらいに近づいてゆっくり走ってようやく逃げ出すくらいです。
その鳥ってのは普段は鳩なんですが、鳩って後ろから追っかけない限りはのんびりしてるんでまあ、ちょっと人になれるとこうなるのかなとかのんきに考えてました。
でも今日はなぜだか道にすずめが集団でうろついてて。

やっぱり逃げるのが圧倒的に遅い。

っておい!すずめがそれじゃいかんでしょ!
すずめってのは、もっとこう、敏感で、人が近づこうものならあっというまに飛び去ってくもんじゃないのでしょうか。
そんなんじゃいつかつかまっちゃうぞー。
すずめって食べられるらしいぞー。

とかそんなくだらんことを考えながら車のスピード落として通り過ぎていきました。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-28 11:07 | 日記


<< 2月本のまとめ      うわわわわ! >>