VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

今日の世間とじぶん

昨日某O保方さんの博士論文について「これはひどい」な結果になって、これは日本のアカデミアの権威がますます落ちるぞなんてことだ、みたいに憤慨してたんですけど朝起きてウクライナのニュースが飛び込んできてそんなのどうでもよくなるくらいの勢いです。いやマジで世界大戦の引き金になってもおかしくないくらいに感じたんですけど実際のところどうなんでしょう。
そもそも今の段階ではどっちの陣営の仕業かも定かではないっぽいんですけど(ロシア側の疑いが濃い?)、今後の各国の動きを注視しないといけないのでしょうね。

で、世界が大きく揺れてるなか私は午前中で仕事を切り上げて一足お先に連休に突入しちゃいました。帰りに寄り道して、服を買ったり靴を買ったり散財しまくり。
今日つかったお金だけでずっと買おうかどうか迷ってるNASが買えちゃうくらいにはなると思うんですけど、そこんところどうなってるんでしょう自分の金銭感覚。
最近は洋服買ってなくて日々のローテーションに困り気味だったので別に後悔とかはないんですけど、もうすこしお金の使い道を考えたら?という気もしなくもないです。
[PR]

by yusatoku | 2014-07-18 15:14 | 日記


<< 計画は計画的に      きおくりょく >>