人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

原作は今度読み返したい(フラグ)

梅雨も抜けて真夏全開待ったなし!と思って身構えてたら思ってたよりは何とかなる気候で安心してます。
夜涼しいので寝苦しくないのが大きいですね。

朝Twitterを眺めてたら寄生獣関連の言葉がやたら目について、何のことだろう、と思ったたらアニメ化するんですね。

アニメ「寄生獣」ミギー役は平野綾、設定画も -コミックナタリー

あー。これは話題になるのわかる気します。
・聞き慣れないサブタイトルがついてる

・キャラデザインが原作と全然違う

・ミギー(主人公に寄生する化け物)の声優が女性

盛り上がる要素がたくさんですね。主に悪い方向に。
自分は原作に特に思い入れはないんですけど、寄生獣というコアなファンが多いであろう作品の映像化でこれだけの冒険をするのはすごいです。
この情報見ただけで怒るファンは大勢いそう。
いや、冒険自体はいいんです。すごいです。けどこれってどこから生まれた判断なのでしょうか。
既存の顧客層よりも広い範囲への普及を図って?
もしくは単に現代風にアレンジした結果なのか。

狙いが今一つわからない。

アニメを見るかはわからないけど、ちょっとこれがどうなるかは気になります。


あ。ミギー役の平野綾さんにはちょっと期待してたりします。
どんな演技するんだろ。

by yusatoku | 2014-07-30 19:21 | 日記


<< 朝ごはん抜かない派      3分でわかるウクライナの歴史(... >>