VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

ライトノベルでも古典になりたい!

早めに家に帰ったので久しぶりに料理してみたらテンション上がってきた。
料理といっても混ぜて炒めるだけの簡単パックなんですけど、こんなのでもやってみると料理した気になれて楽しいです。
毎日じゃなくていいので継続していきたいものです。


ネットサーフィンしてて、ロードス島戦記の感想で
「時間の淘汰を受けたものが名作って意味がやっと分かりました」
って文章を見かけて、ロードス島戦記がもう古典扱いかよ!時間がたつのは早いなー、と思ってたら
全く逆の意味でした
デスヨネー。
とはいえ、上記はコミック版の感想ですし、原作はまだ販売継続中なので、今後名作になっていく可能性はまだまだあると思いますけど。

ロードス島戦記は今年25周年だそうですが、ここからどれくらい残れば名作なんでしょうね。
50年くらい、と考えると今折り返し地点。まだまだ先は長いけど、案外すんなり残りそうにも思っちゃいます。
[PR]

by yusatoku | 2014-08-20 19:50 | 日記


<< かろりー      電子工作とかサボってはやいくとせ >>