2014年 08月 22日

かろりー

だんだんと暑さに慣れてきたのか、エアコンつけなくてもそれほど不快じゃなくなってきたんですけど頭がぼーっとするのは如何ともし難かったので今日は解禁。涼しいっていいですね。

少し前に朝ごはんがフルグラ腹持ちが悪い、みたいなことを書きましたけどその後ご飯を炊くようになって問題は解決しました。やはりご飯は腹持ちがよい。
だけど同時に新たな問題が立ち上がってて、それは朝ごはんを食べすぎてしまう、というものです。

ご飯と、納豆と、卵と、おかず。
バランス的には悪くない(野菜欲しいですが)としても絶対量が多いですね。いや、食べきれないわけじゃないんですけどそれがまた問題というか。
昼ごはんと夜ご飯は外食で済ますのが基本なせいで、朝ごはんを増やしても昼と夜ご飯の量を少し減らす、というのが難しいんですよね。
結果一日の摂取カロリーがががが。となっているわけです。
ここ一年の不摂生がたたって体重が天元突破しそうなので、運動はするとしてもちゃんと食事にも気を付けないと。


[PR]

by yusatoku | 2014-08-22 23:00 | 日記


<< 運動量をふやそう      ライトノベルでも古典になりたい! >>