VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 19日

旅行行ってきたよ

いろんなところに行ってめちゃくちゃ疲れたけどいいものみれて面白かったです。
てか、あれね。正直広島舐めてた。
まあ旅行記なんてたいそうなものは無理だけど、覚書がてらどこ行ったのか書いてみよう。
1日目
下関で海響館に行って、魚を見る。スナメリかわいい。アザラシやる気なし。イルカのショーは久しぶりに見たけど面白かった。
外に出て昼ごはん(鯨カレー)食べてると突如大雨が。傘を車に置き忘れてきたので雨宿りしてたら停電。うわー。
まあ、ちょっと待ってたら直ったので問題なし。
雨は完全にはやまなかったので次の予定の秋吉台は通り過ぎるだけ。今考えると頑張っていっとけばよかった。
山口の湯田温泉の旅館で就寝。なぜかその寝る前ににハバネロ焼きそば食ってた。唇痛い。
2日目
高速で三段峡を目指しているとまたにわか雨が。ざんざか降ってきてワイパー全開でも追いつかなくて、トラックから水がはねてきて目の前が真っ白になったときは正直死ぬかと思った。
道間違ったりしながらなんとか三段峡到着。すごすぎ。こんな景色を日本で見れるとはー!
時間が遅いし平日だしで人がほとんどいない。のんきに山道を歩く。時間の関係で2時間コースで帰ってきたけど全部回りたかった。いつか行こう。
その後キャンプ場に向かうがそこまでの道怖すぎ。明らかに車一台の幅しかない道が延々続く。そのくせトラックとかとすれ違うし。
で、びくびくしながら運転してキャンプ場についてみればもう一本道があるとか言われるし。
今年の9月に開通したとか。知ってるかそんなもん。
で、キャンプ場でカレーを食べる。そして寝る。
三日目
早めにキャンプ場を出発して山を下る。そして病院へ。そして後輩を見てもらう。
実はこの後輩、前日カレーを作ってる間に耳に虫が入ってきたらしい。そしてそれが出て行かないと。なんだか想像を絶する事態だ。結局その後輩は無視とともに一夜をすごして、この病院で取ってもらった。蛾だったらしい。そんなものが耳に入るとは。
そして一路琴帯橋へ。これはただのでっかい橋だが山の上にはお城があって、それからこの橋を見るときれいなのだそうだ。
と、期待して行ってみると山の上に行くリフトが運休中。徒歩で山を登る時間もないので断念。残念だ。
帰りは高速道路を一気に南下していったが、途中からは下の道を使い、迷う。カーナビがあったので正確には迷ってはないが、時間を無駄にしてしまい失敗。結局大学に帰って来たのは7時半くらいだった。北九州から福岡に向かうのになぜか飯塚通るし。

なんだかんだあったけどすごく良い旅行でした。本州のよさをしることができたので、また行きたいなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-09-19 21:03 | 日記


<< 今知った      たまには少しためになることも >>