2005年 08月 09日

相変わらず

忙しくなればなるほど他のことを考えたくなるみたいで、発表資料をつくらないといかんというのに全然違うことを考えてました。
主に将来のこととか政治のこととか数学のこととか。

ま、政治のことはさておいて、将来のことをちゃんと考えたのは久しぶりな気もします。
よくよく考えると1年後には就職先が決まってないとまずいわけです。
どうしよっかな職種。なんとか自分に向いてて、それでいて稼げて、そこまで忙しくない仕事を・・・、ってのは無理なのでどっかで妥協しますが。少なくとも自分でやってて楽しくない仕事はどうかな、と思うわけです。苦手なことをやって成長するのを否定する気はないけど、そういうことを延々とやり続けるのはなんかやだな、と。それでなんかよさげな職種はないかと考えてみたわけです。
結果、現在も悩み中。次回の課題です。

数学のことってのは先輩から一冊本を紹介してもらって、それをちょっと読んでみたのです。
結構わかりやすく書いてあるのでよさげ。
個人的にかなり興味ある分野なのでなんとか読んでいきたいな、と。


等々、一見真面目なことを考えて、やらないかんことから目をそらしてみました。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-09 19:31 | 日記


<< 雑感      ニュース見てたり >>