2005年 10月 16日

無駄遣い加速中

ここのとこ、漫画を沢山買ってます。

なんか少し忙しくなったせいか、時間をかけて小説とかを読むよりもちょっとの時間でも読める漫画を読みたくなってしまいます。
まあ、小説だってちょっとづつ読んでけばいいんですけどなんかそういう気にならなくて。

で、今買ってる漫画も大分そろってきたので新しいシリーズ物を買おうかなと思いまして、昨日古本屋に行ってみたわけですよ。
お目当ては「アイシールド21」。ジャンプで連載されてる漫画です。
見たことないけどアニメ化もされてるらしく、古本屋では置いてないかなとも思いましたが、この店で以前見かけたので、まあ今もあるだろと思い入店。
今現在15巻まで出てるし、3冊くらいは買おうかな~と思って乗り込んでいって見てみると。

・・・へ?


いや、確かにおいてあるけどさ。3巻といわず10巻くらいまで。

でもさ。
これって少年漫画だよね。
定価410円くらいだよね。

それなのにさ。

売値367円(税込)ってどういうことよ。
変わんないじゃん新品と。
差額約50円かよ。しかもそんなに状態よくないし。

これなら新品買うわ、と店退出。
とか言いつつ新品ですぐ買ったりはしてないんですけど、よくそんな額で古本を売るなー、と思った次第。
いくら売れ筋でも、例え初版であろうとも、値札シールのついたちょっと日に焼けた本にその値段は高すぎです。
[PR]

by yusatoku | 2005-10-16 15:37 | 日記


<< ちょっとパンク気味      今日もPCから不真面目に >>