VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 16日

インターン

このままじゃいつまでたってもかけそうにないので分割して書きます。

インターン、行ってきた訳です。9月。
まあその辺はここにも書いてきたことなのでいいですが。
僕が行ってきたのは某大手電器メーカーだったので、そんな感じで聞いてもらえると嬉しいです。

まず、行った目的なんですが、まずは企業の雰囲気を肌で知ってみたい、ということ。あとは最先端の技術を味わってみたいというのがありました。
要は大学との差をきちんと見ておきたかったんです。

そんなことを考えながら仕事してきたわけですが、結果的に後者はともかく前者は色々知ることが多かったです。部署の人とも話ができたし、会社が、っていうよりその某企業がどんな雰囲気か、ってのは少し感じられたと思います。

なのでその辺は次回以降に。

あ、そういえばインターンって一般的にも就職の前準備みたいに思われてるらしくって、企業の内々内定くらいはもらえるという噂もありましたが、それについては当たらずとも遠からず、という感じでした。
早めにいきたい企業が決まってる人はやってみて損はないと思います。
[PR]

by yusatoku | 2005-11-16 22:31 | 就職活動


<< 今日はテンション低め      ただの覚書 >>