VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

まめちしきー、枝豆は大豆やねんで~

「G線上のアリア」って曲ありますよね。僕最近ちょくちょく聞いてるんですけど。
この曲、ヴァイオリンのG線だけを使って演奏されるからこんなタイトルなんだ、というのを少し前にどっかで聞いて。
それを知ってちょっと感動したもんですから誰かにこの豆知識を披露したいなー、と思っていたのですが(知ってる人にとっては常識なんでしょうが僕にとってはすごい知識だったんです)、ヴァイオリンの弦が何本あって、G線以外に何線があるのか一切知らないことにさっき気づきました。
あたた。これじゃダメじゃん。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-05 11:37 | 日記


<< 今日は寒すぎです      ちょい不調 >>