2005年 12月 06日

今日は寒すぎです

朝起きて、外の景色が白いのを見た時点で自転車をこぐ気力がなくなりました。
今も暖房のついた部屋から出る気がせず。あぁ。こたつで丸くなりたい。

そういやほぼ一年ぶりに京極夏彦の本を読んでます。「鉄鼠の檻」っての。
あいかわらず長い長い。でも文自体が面白いのでそれほど面倒くさくない。
伏線もきちんと張ってるので無駄もそれほどないんだよねー。相当に深い妖怪とか仏教関係の知識といい、よくこんな話書けるなと思います。
まあ、まだ半分も読んでないので(300ページくらい)、のんびり暇を見つけて読めたら、いいな~。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-06 19:04 | 日記


<< やらかした      まめちしきー、枝豆は大豆やねんで~ >>