人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

アップダウン激しすぎ

前回ラストに書いたように昨日の夜、とある会合に出てきました。
「ベンチャーやろうぜ!!」って感じの。
僕は今のところベンチャーを起こしたいと思ったりはしないんですが、それでも何か行動したいなー、と思ったりしました。
いくつか心に残ったことをピックアップ。

・ネットワークが大事
これは確かにそうですね。知り合いが多くて、しかもつながりがしっかりしてたらそれってすごい財産だと思います。

・インターネットは情報収集の場ではなく、情報発信の場
目から鱗。こんなブログを1年以上やってるくせにわすれてました。世界に向けて情報発信してたんだ自分。
実際のアクセス数考えると近所の掲示板に張ってるの以下の知名度なんですが、それでも世界中に言葉を公開してる、ってのは意識したがいいのかな、と思ったのです。

こんな感じ。しかも家に帰った僕は「経営のわかる技術者になりなさい」ってなことを書いてある本を読んだりして。
中々に一方的な思考をもらっちゃった感じです。

まあちなみに、そんなこんなでやる気が出た僕は今日立て続けにメールでミスをいくつもやらかしてすごく凹んだりするわけです。
なんていうか、山あり谷あり。

今日は一日メールのやりとりで終わりました。
もはや今やってるのがなんなのかわからなくなってる感じです。

時間、足りねーなー。

by yusatoku | 2006-02-23 00:04 | 日記


<< 迷走、瞑想      眠い、のかどうかよくわかんない >>