2006年 03月 06日

意味不明にトラックバック

初投稿

そして関係ないことを書く。

自己分析バージョン1。

まずは自分の過去を振り返ってみて、何に重きを置いたか、何を楽しいかを考えてみました。
で、一つ考えた結論。

自分が「楽しい」のは知識の収集それ自体。

これ、要は勉強だけをしていたいとかいう無茶な要求なんですね。学生時代はそれでいいかもしれないけれど、さすがにそれをそのまま仕事にするのは無理。
で、仕事に生かす、自分以外のためになる道を考えたりするわけです。ぱっと思いつくのは
1.知識を生かしてものづくりに関与
2.知識を与える側にまわる
あたりかな。。
問題は、1,2どちらもそれなりに興味を持ってて、どちらにもあまり自信を持てない、ということ。
要は、ここから先をうまくこなすにはとある能力が必要になるんですね。少なくとも自分の中では。
まあ、このあたりはまた今度。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-06 23:20 | 就職活動


<< ふと立ち寄ったら      勢いで >>