VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

ゲームのこととか

最近PS3や任天堂Wii(開発コード:レボリューション)の仕様とかが発表されて話題になってます。

自分はPS2を去年初めて買ったり、ニンテンドーDSが品薄になるほど大人気なとき(今年の3月ごろ)にゲームボーイアドバンスを買ったりと、色々時代に取り残されている人間なのでどちらも発売日に買うことはないと思うのですがPS3のたたかれ方を見てると結構切なくなってきます。

いや、確かに高すぎるのはわかります。Blu-rayとかCELL(PS3のCPU。超高性能)とかゲームにいるの?とか言われるのも理解できる。
正直僕もどっちか買えといわれたらWii買います。スマブラ新作が出るし。

でも、ここまで論調がPS3に厳しくなるとは思わなかったわけで。
ネット上ではすごいよPS3!絶対買う!!って人をほとんど見てないんですよね。さすがに0でないけど。
PS3の値段から考えて、10代後半~20代くらいの世代がターゲットだと思うんですよ。いわゆるファミコン世代(もしくは一家に一台PS3?まさか)。
その世代ならゲーム好きも多いし、お金も持ってる。
でも、そのあたりの人間が多い(と僕が勝手に思ってる)ネット内でこれだけPS3に対する文句が出てるとなると、結構深刻にまずいのでは、と思うのです。

どうなるのでしょう、PS3。
あまり派手にはこけないで欲しいんですけどねー。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-28 02:19 | 日記


<< あたまがぼーっとしてきたぞ      ホットペッパーが出てたよ >>