VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

おかねのはなし

最近びっくりするくらい貯金の残高が減ってるなー、と思ったら大学の学費が引かれてただけでした。
就活での旅費が振り込まれてたり奨学金が入ってきたので学費が引かれた割には残ってたんですが、それでも通帳に記帳するまでわからなかった自分は正直金銭感覚なさすぎではないかと思ったり。

昔はまだちゃんとしてた、と思うんですよ。
高校のころ、毎月のお小遣いをほぼきっちり使い切ってましたから。これってちゃんと残高と欲しいものとを考えてないとできないですよね。
でも今は、なまじ収入があって欲しいものが高額ではないからって、我慢せずに買ってる気がします。
と、いうより自分が今いくら持ってて、その中からこれ買ってアレ買って、残りはいくらで、とかいう計算をしてないんですよね。
あ、面白そうな本だ買っちゃえ、とか。
腹減った、何か食べ物買おう、とか。
その分高額な、デジカメとかそういうものは中々買わないんですけど、この金銭感覚はよろしくない感じです。

家計簿でもつけないとなおらないでしょうかね、これ。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-05 22:27 | 日記


<< 本を読もう      CDを借りたよ >>