VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

髪を切ってきたよ

気がついたら凄い期間髪の毛を放置してて、いい加減邪魔になってたので、ヘアサロン、なるものに行って切ってきました。
今回はいつも切ってる店はやめにして、別のところ。

びっくりしたことに髪を洗ってくれた人が中学校の同学年だったりしたんですが、見事にお互い記憶になし。ってか僕は向こうの名前もわからず。一体ありゃー誰だったんだ。

あと、髪を切ってる間、色々と話しかけられたんですけど、これってちょっと個人的には苦手です。なんか緊張しちゃう。
いや、向こうから話しかけられる分にはいいんですよ。ちゃんと聞かれたら答えるしたまには話も膨らむし。
でも、こっちから何か聞いたり話しかけたりって何かできないんですよねー。聞かれたことに答えるだけ、自分の話をするだけ。
せっかく相手が専門知識持ってる人間なんだから何か聞きたい気はするんですけど、思ったことを上手に喋れない。ってか大抵何をどう聞けばいいのかわからない。うーん、人見知りですねー。
会話のキャッチボールができるようになりたいものです。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-29 19:50 | 日記


<< 週末は突然に      回る回るよどこまでも >>