VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 05日

昨日は雨に降られたよ

昨日の夜中に家から更新しようかと思ったら無線LANの接続が切れてしまったので更新できず。理由になってませんが。

今日も朝から大学には来て、今もいるんですが今日は全く進まず。
早くもやる気が尽きた・・・、とは思いたくない。
まだいける。と信じて今日はもう少しやろうかな、と思ってます。

研究室のメンバーと話してて「web2.0」って何だ、みたいな話になりました。
はっきりいってあの言葉って定義が広くて曖昧で、なんか「webの勝ち組の総称」位の意味にしか聞こえないんですよね。
だってweb2.0の体現例としてよく出るのはgoogleとかamazonとかだし。
mixiやはてなもそうんでしょうか。だとしたらどのあたりが「そう」なんでしょうね。

確かに最近webが使いやすくなってる気はしますが(ブログとか)、僕の中では変化は段階的で、革命的な何かがおきているとはあまり信じられなかったり。
時代に乗り遅れてるんですかねー。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-05 23:08 | 日記


<< 明日は忘れ物をしませんように      髪を切った後の話 >>