2006年 08月 27日

ゲームした!!

PCのフリーゲーム、洞窟物語をクリアしました!!

うわーい。ヤッター!
ずいぶん前から行き詰っててほったらかしだったのですが、昨日久しぶりにやったら先に進めたんですね~~。
嬉しい~!

せっかくなのでゲームの布教しときます。

ゲーム自体は公式ページからダウンロードできますし、(VECTORだとココ)
ゲームに詰まったり隠し要素を知りたいときは攻略サイトもあったりします。




洞窟物語ってのは、上でも書いたみたいにパソコン用のフリーゲーム。ジャンルはアクションです。
テイストとしては「ロックマン」とか「メトロイド」とかそんな感じ。
全体的にファミコンチックな雰囲気のゲームです。
難易度は少し高め、なんですが何度も挑戦すればクリアできる程度。
実際僕は
アーマードコアの最初のミッションで死に、
デビルメイクライは最初の中ボスが倒せない
くらいのゲーム下手ですが何とかなりました。
最初どうにもならなかったとこをクリアできたりすると
自分の上達っぷりを実感できたり。

といっても僕がクリアしたのはメインの部分だけで、難易度激高の隠しダンジョンなんかもあるんですよね。それは本気で難しいらしい・・・。

と、いうわけでちょっとゲームやりたいな~、とかいう方はお勧めですので是非どうぞ。
ストーリーも結構いいですよ~。
[PR]

by yusatoku | 2006-08-27 01:13 | 日記


<< たまにテレビを見ると      反省 >>