2006年 09月 12日

自己紹介って苦手

趣味は?
と聞かれると
「読書」
と答えることにはしてますがどんなのが好き?と聞かれると少し詰まります。

好きな作家がマイナーすぎて誰も知らない場合がほとんどなんです。
いや、マイナーといっても新刊発売したら書店平積みになったりする人もいるんですが本を読まない人は知らない作家ばっかなんですね。
最近は経済関係の実用書とかも見るようになったからそっちを挙げてもいいんだけどそれってなんか賢そうすぎてなんとなく気が引けるし・・・。
一応解決策としてメジャーな人を言っておく(宮部みゆきとか)というものはあるんですがね。


まあ、大したことない悩みですがちょっと考えてみました。





まあ、あれだ。
ライトノベル以外も沢山読んでるよ?
といいたいわけだ。今日の日記は。

むしろ一般書の方を沢山読んでる昨今。
今度専門書の感想書いてみよーかなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-09-12 20:43 | 日記


<< 夜中に頭を使って話をしてみる      会社から、無情なお知らせ >>