2006年 09月 22日

睡眠時間がまばらです

PS3の廉価版が値下げしたらしいですね。しかもHDMI端子(ハイビジョン用の)もつく、と。
この土壇場でこういう発表があったってことはやっぱSCE内でもこれは高すぎ、って認識はあったんでしょうかね。
これで値段は49800円、PS2の初期値段と同じくらい(ですよね?)になったわけです。

個人的にはこれで結構いけるんじゃないかと思います。
「まだWiiの2倍する」という声もありますがゲームキューブvsPS2のときもそれくらいの値段の差はあったし、Blu-rayという最先端のディスクが読めることを考えるとこれなら買う人も大分増えそう。

まあ、でもまだ問題はありますよね。同時発売のソフトがないという・・・。
ソフトの値段も10000円近くなる、というのも含めて、周りがついてこれてるかというのも懸念材料ではあります。
あと、あれだけ「PS3はゲームではない」と言ってるんだからそろそろゲーム以外のサービスを発表してくれんかなー、と思ったり。
[PR]

by yusatoku | 2006-09-22 22:05 | 日記


<< 基本ものぐさです      台風がでんじゃらす >>