VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

ペーパーテスト受けることも少なくなったなぁ

そういえば、内定式のときにうけたTOEIC、まだ結果が返ってきてません。
普通のTOEICが結果出るまでに約一ヶ月かかることを考えると別に不思議でも何でもないんですけど、正直もう少し早く返ってくると思ってたので意外です。
実際他社の内定者でもう結果わかってる人いるし。

全く勉強せずに受けたので普通に考えていい点をとれるわけないんですけど、リスニングが以前より聞き取れたせいかちょっと結果が出るのを楽しみにしてたり。
ってかPodcastすごいです。
あきらかにリスニング能力上がったよ。
まだ映画とかニュースを聞き取れるにはいたってないけど、聞き取れる単語が増えてきたのでもう一歩、という感じ。
毎日聞いてるわけでもないんですけど、継続して聞いてるのがいいんですかね。
この調子で今後も電車の中とかで聞いていこうかなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-10-24 18:41 | 日記


<< 脱めがねっこ宣言、っぽいもの      今日のよかった探し >>