VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

酒飲んだ後だと全然しんどくないのだよ

たまに駅から自宅まで歩いて帰ったりしてます。
時間が遅くてバスがなかったりするのでなんですけどいい運動になるかなー、とか思うのもあったり。

歩いて一時間はかからない、ってくらいの距離なんですが、駅の近くで空を見上げてもほとんど星が見えないのに家の近くにまでたどり着いたあたりで明らかにはっきり見えるのはどういうことですか。
オリオン座とかのメジャーなのから僕が名前も知らないような星までそれはもうきれいに沢山くっきりと。

半径10mくらいの明るさは駅近くとほとんどかわらないのに。
と、いうわけで天体観測におすすめです。わが実家。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-13 19:29 | 日記


<< 昼間眠い      補足:今年度クリスマスについて >>