2006年 12月 05日

ものすごい勢いで放置してみたよ

気がついたら12月です。びっくりだ。

ほぼ2週間放置してたんですがその間何をしてたかというと、、特に何もしてなかったりします。
まあ、先週は出張してたんですけど。

一応何か書こうと思ったらかけたんでしょうけどなんとなく気が進まなくってちょっとほったらかしてみました。
何か気分が重かったんですよね~。自分でもなんだかわかんないけど。
元々書くことなんてそんなにないので、気が向かなかったらぴったり止まっちゃったりするわけです。

でもせっかく今日は書いたんで、何かしら長文っぽいことを書いてみましょう。



先週くらいでしたか、今年の流行語大賞の発表がありましたよね。
「ハンカチ王子」や「イナバウアー」のスポーツ関係のやら、「mixi」みたいのまで、色々ありました。

そんな流行語大賞にノミネートされた言葉の一つに「ツンデレラ」とかいう言葉がありました。
聞き覚えありますか?みなさん。ないならないほうがいいんでしょうけどね~~。
で、何人かが聞いてくるわけです。「何で『ツンデレ』じゃないの?ってかツンデレラって何?」って。
何だって研究室の皆様はこういうことをわざわざ僕に聞くんでしょう。まるでこういうの担当みたいではないですか。

いやまあバッチリ知ってるんですけど。ツンデレラ。
そもそも僕が初めて見たのは「ツンデレラ」の方だったりします。

「ツンデレラ」が「ツンデレ」に取って代わられた経緯とか、そもそもどんな違いがあるのかとかを書こうかな、とも思いましたがさすがに本気で引かれそうだし、何より僕が死にたくなるので書きません。

そういえば「ツンデレってどういう意味?」みたいなことも何度も聞かれました。
何だって研究室の(略)。
ちなみに最近はこの質問には「海原雄山みたいなの」と答えることにしてます。シンプルな答えです。

どうも電車男あたりからメイドだとかツンデレだとかが市民権を得たようで色んなところで見かけます。
あーいうのを見てると、ものすごく心が落ち着かないんですけど、これって何でなんでしょうね。
素質がないのか、なんなのか。

つらつらと書いてたらものすごくやばそうな文章になっちゃいました。次はもっとまともなこと書こう・・・。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-05 22:24 | 日記


<< えいがみたよ      いい夫婦の日 >>