VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

作文中

とある事情で明日までに2000字強のレポートを書かなければなりません。
明日までに。

その文面が浮かばないでさっきからうんうん考えてます。
こういう文書ってノッてるときは一気にかけるけど、それまでが結構しんどいです。
最近は長文を書く機会もなかったので、いきなり2000字書けとか言わても戸惑います。
いや、そんなの無理です。って言いたくなる。

ただ、救いなのは手書きでなくてワープロ入力でもいいということ。
高校のときとかは全部手書きだったので2000字は途方もない数字に思えたのですが、大学以降はこれのおかげで大分楽になってます。
何度も簡単に書きなおせるし、順番の入れ替えとかも簡単だし。
最後に長文を書いたのは就職試験のときだったんですが、そのときは手書きだったので消しゴムで何度も消すのが面倒でした。

さて、大体1年ぶりの長文、満足いく文章はしあげるんでしょうか。
頑張ってみますです。
[PR]

by yusatoku | 2007-01-22 22:19 | 日記


<< 作文出したよ      10/100も覚えてる自信ないです >>