2007年 01月 31日

新携帯雑感

昨日の日記の「D903i」という単語に反応された方が多いらしく、昨日は普段の倍以上のアクセスがあったりなのですが、そういう方のためにとりあえず携帯のファーストインプレッションでも述べてみます。
まあでも比較対象が前もってたN900iなので、あんま参考にはならんでしょうが。

いいとこ
・画面がでかい
まあ、これは最近の携帯だと当たり前か。
・iチャネルが面白い
これは有料サービスですが、変なニュースとか流れてきて結構楽しいです。
・スピードセレクタ(真ん中のクルクル)を使うとさすがに選択が早い。
これについては欠点もありますが、とりあえずイチイチ上下ボタンを連打するよりはずっと早いです。

わるいとこ
・数字ボタンが押しにくい
 普段はスライド式で隠れてる部分なので仕方ないのですが、出っ張ってないので押しにくいです。押し間違え多し。
・スピードセレクタで回しすぎて、目的の場所を行きすぎる
 個人的にはもう少し硬い回し心地がよかったです。まあ、これに関しては自分が下手なだけです。後で慣れる可能盛大。
・真ん中の決定ボタンが押しにくい。
 スピードセレクタの最大の問題点はここだと思います。真ん中のボタンが意外と出っ張ってないので押しにくいんです。スピードセレクタを回した後に決定ボタンを押そうとしたとき、真ん中を押すつもりがスピードセレクタを押してしまって、別の場所を選択してしまうことが割とよくあります。

こんなものですか。個人的にこのスライド式は結構いい、と思ってるんですがボタンがあまり押しやすくありません。
慣れれば何とかなる部分もあるんでしょうが、今までNとPしか使ったことない身としては慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。
[PR]

by yusatoku | 2007-01-31 20:32 | 日記


<< 殺伐とした大学生活に救世主が!!      携帯買ったよ >>