2007年 06月 09日

やることはいっぱいいあれど

何からすべきかの優先順位を守れていない気がしないでもありません。

部屋の片づけをしたり本を読んだり野球見に行ったり飲みに行ったりしてますが、勉強とか、そういうのはさっぱり。
本当はプログラミングの勉強とかしようとおもってんだけどなー。

うーん。

このままじゃいかん!!
と。

おもむろにPCの電源をいれ。



気がついたら「ひぐらしのなく頃に」やってました。
あれ?




「ひぐらしのなく頃に」

公式ページは
こちら。まあ、その筋では有名なゲームです。
「でした」かな?今じゃその筋どころか、って感じでしょうね。アニメになったりPS2版出たり。
そんなゲームにいまさら挑戦。時代遅れもはなはだしい感じにすすんでます。

いわゆるビジュアルノベル、といういやつです。
なんかギャルゲーっぽく見えますが、それっぽい描写もなきにしもあらずですが、メインはそんなとこにはありません。

いわゆる推理+ホラー、ってとこでしょうか。
人が死んだりして。謎がたくさんあって。
そういう意味ではサウンドノベルの大御所「かまいたちの夜」に近いのかもしれません。

今回僕は体験版をやってみたんですが、これは本気で怖いです。
途中話を進めるのが嫌になったくらい。
読みながら心臓バクバクいったりして。
夜道を歩くのが怖くなる、ってのもなんとなくわかります。
推理のほうはまだ情報が少なくてなんともいえません。
漠然と予想したりもしてますが、十中八九はずれでしょう。

先が気になるので製品版も買ってみたいと思います。
直接買うんなら秋葉原にいかんとですなー。

気になった方はこちらの紹介ページでも参考にしてみてはいかがでしょうか。僕もここ見て、体験版落としてみました。
[PR]

by yusatoku | 2007-06-09 12:10 | 日記


<< 土日に思ったより時間がない      小ネタをひとつ >>