2004年 08月 13日

そば茶おいしいよそば茶

最近健康管理に気を使っています。
ごめんいきなり嘘ついた。
健康っていうよりダイエットです。
っていうかダイエットのため食事を減らしたら栄養バランスがえらいことなったのでしかたなくビタミンを取っているというのが正解。
ダイエット関連のサイトとか見てると、食事制限とかよりも運動で脂肪を減らして筋肉をつけた方がいいらしいのですが、運動すると勉強する気がうせるので運動してないのです。
でもまあ、食事だけ減らしても意味ないのはわかってるので筋トレはやってみました。
腕立てと腹筋。
そしたらね、もうこれが。
1年前は腹筋100回してたのに今は1~2分間仰向けになって足上げただけでいっぱいいっぱい。
そして翌日にものすごい筋肉痛が。
筋肉痛で動けなくなるなんて初めてですよ。
ぐはー、こんなになまってたのか自分、とショックを受けました。
ってなわけで、本気でダイエットします。
公開ダイエット、とまではいかないけどちゃんとやってることだけは公開します。
とりあえず、体脂肪率と体重はかってこようかな。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-13 12:32


<< 先程      昨日も >>