VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

だらだらと反省モード

ふと読んだ本に、「自分のアイデア、新しい考えを毎日ノートに書き溜めておけ。」とか書いてありました。そうすると自分の発想が豊かになるそうです。

それは最もだと思い、今こうして文章を書いてるわけですけど、やっぱり何を書いていいのかイマイチわかんないし、文章にきちんとまとめる余裕(精神的な)がなかったりします。
僕の場合、こうしてたまにブログに文章を書くことをカレコレ3年(!)続けてるわけですが(実はその前に自分用の日記を書いてた時期もあったりするので実際はそれ以上)、なかなか「ためになった」とは思えません。もともとここは、読書感想を書くのと、自分の文章力をつけていこうと思ってはじめたんですが、どちらもできてませんね。
読書感想はほったらかしだし、文章のほうは推敲するのがめんどいからと最近は短文で済ませちゃいます。

これじゃいかん、のでボチボチここの方向性をもう一回ちゃんと決めて、定期的に文章書いていけるようにしようかなー、と思います。
移転もありかなー。
[PR]

by yusatoku | 2007-07-24 22:39 | 日記


<< 選挙行ってきました      これから仕事なのになー >>