2008年 10月 09日

せっかく関東なんだから

今日あたりからスタートしたらしいですね、東京ゲームショウ2008。
先週のCEATECには行けなかったので、その分こっちに行きたいです!って上長に言おうかと思ったんですけどやめときました。説得大変そうだし。

まあ、仕事にまったく関係ないわけでもないんですよね。
かといってまともな報告はできないですが。

今年の、っていうかこれからのゲームの傾向ってどんなんでしょうか。
最近任天堂がDSiを発表しましたがあれは「1人1台DSを持ってもらう」ことが目的みたいです。
家庭に1台、の次のフェーズとして自分専用のものを買ってもらおう、と。
さすが、言うことがすごいです。一家に一台はもうできた、なんて。
30万画素のカメラとかがついてるらしいですけど、どう使うんでしょうね。
パッと思いつくのは

・ プロフィール作成
・ 撮った写真にタッチペンで落書き
・ 写真投稿
・ ビデオチャット(動画機能があるのかどうかは忘れました)
・ 君のとった写真からオリジナルキャラが!(バーコードバトラーメソッド)
・ 2次元バーコードのとりこみ

とかですかな。色々思いつきはするけどどれも今ひとつなような。
なんか凄いのが出るんでしょうかね。
[PR]

by yusatoku | 2008-10-09 23:35 | 日記


<< なぜあがるのかわからない      最近のテレビってやつは >>