VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

2012年 04月 23日 ( 4 )


2012年 04月 23日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第4話感想

お話的にはここまでの4話で序盤戦終了、というところでしょうか。

重要そうな情報とか伏線とかが、人間ドラマの間にちょくちょく出てきてます。
というか密度高いです。



では、以下ネタバレで。

つづき
[PR]

by yusatoku | 2012-04-23 22:37 | レビュー
2012年 04月 23日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第3話感想

で、3話です。
ここまでを一気に見たのでまずはここまで。

まだまだ序盤戦なんでしょうけど、不吉な伏線がやたら目につくので気が抜けません。
とはいえ、2話に比べると感想少なめなのですが。


以下ネタバレなのでご注意。

ではでは
[PR]

by yusatoku | 2012-04-23 02:25 | レビュー
2012年 04月 23日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第2話感想

で、続けて2話です。
お話としてはまだまだ始まったばかりなんですけど、思ったより考察しがいがある気がします、この作品。


以下ネタバレ感想。

不用意に押しちゃだめよー。
[PR]

by yusatoku | 2012-04-23 02:01 | レビュー
2012年 04月 23日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第1話感想

ちょっと前から気になってたアニメ、戦姫絶唱シンフォギアを見ているのでその感想をまとめておきます。
このアニメ、放送自体はちょっと前に終了しているのだけど、お金を払えばニコニコ動画で見ることができるのですよ。
なんでお金払ったのか、というかこの作品が気になったのか、というと、原作者の金子彰史氏の名前に惹かれたから。この人の作ったゲーム「ワイルドアームズ」が大好きなのですよ自分は。

とまあ、前置きはこのくらいにして以下感想。見ながら思いついたこととか、感想とかをまとめてメモっておきます。
当然のようにネタバレなのでそういうの気になる人は避けてくださいね。
まあ、今回は1話だけの感想なので、作品の雰囲気を知りたい人は見てみるのもありかもだけど。

ネタバレ注意!
[PR]

by yusatoku | 2012-04-23 01:29 | レビュー